「あなたの愛車(車、バイク)

私の愛車は、バイクです。

子供たちが小さい頃は、車でしたが、今は一人なので経済面を優先してバイクに乗っています。

ホンダのPCX125です。

通勤に使っているのですが、非常に使い勝手のいい乗りやすいバイクです。

唯一の欠点は、電気食いすぎです。

アイドリングストップがついているので、低負荷なスタータはいいのですが、停車時に4点点滅とか電気の使い過ぎを感じます。

買ってちょうど2年目で、バッテリーが上がってしまいました。

この時はほんと参りました。

もちろん押しかけはできないし、キックもないのでお手上げです。

勤務先の駐輪場だったので、おいて帰れました。

今となっては、笑い話ですが。

それ以外は、いいバイクです。

100㎞/h出しても、車体振動もほとんどありません。

今年は、大型免許に挑戦しようと思っています。