思い切ってやめてみた事

お題「思い切ってやめてみた事」

思い切ってやめてみた事は、タバコです。

一年以上高血圧の治療で、病院に通っていました。

いくつかの薬をとっかえひっかえ処方されましたが、なかなか数値が落ち着きません。

ある日のこと担当の女医さんに、「タバコはやめなさい。どうせ自分でできないだろうから、禁煙外来を紹介してあげようか。」と、お言葉をいただきました。

そらまでも何度かやめるように言われていてのですが、やめる気はありませんでした。

しかしながら、女医さんの「どうせ自分でできないだろうから」の言葉にカチンと来てしまいました。

イライラして病院から帰宅してすぐ手持ちのタバコとライターを処分して、禁煙の始まりです。

初めの半年間は、誘惑に耐えるのに必死でした。

そうして耐えて、はや四年がたちました。

今ではそばで他人が、喫煙していてもなんとも感じません。

女医さんの人を小ばかにしたような一言で、禁煙に成功したおじさんの話です。